パズドラ考察・周回まとめ

パズドラの周回編成を自分用にまとめてます スマホの方はページ下部よりpc表示に変えると見やすいと思います

周回オススメアプリ

はじめに

パズガイドが更新停止してから周回編成考察の時になにかと不便だったのですが、最近また神アプリが出たとのことでその紹介です。(中華向けなので読みづらいですが、漢字の雰囲気で色々と解読してくのもなかなか楽しいので問題なし。)

App名: Helper for Puzzle And Dragons、デベロッパ: Ho Yin Chow

↑リンクの貼り方わからないのでappstoreに名前ペーストしてください。

大まかに触ってみたかんじ

一番便利に感じたのはパズル練習機能です。(しかも76対応!)

f:id:pazudoraudon:20181018221544p:image

全盤なんちゃらが花火、なんちゃら生成がランダム?(色指定可能)、そして編なんちゃら珠で自分で盤面作れます。右上の更新マークの横にあるなんちゃら片で写真読み込み出来るようです。

f:id:pazudoraudon:20181018221854p:image

他にもこんなにいろんな機能が備わっています。それぞれ以下のような感じです。

電卓アイコン→スタミナ回復までの計算?

通知管理→謎。なんの通知や。

敵人血量尺子→名前は物騒ですが敵のhpの割合を図れるものです。発狂ラインいかないか確かめるのに使えそう。

魔物収集表→モンスターの所持率を表すもの。

模擬なんちゃら珠パズル練習機能。控えめに言って神。

模擬組隊→pt編成機能。正直pdcで良さそう。

ガチャドラアイコン→ガチャシュミレーター。ガチャの内容変えれるかは不明。

コメントアイコン→チャット?製作者らしき方が色々コメントしてくれている。

進化素材統計→割と便利。ただレア素材使うやつらはほとんど希石で表示されてしまうため実際の黄金の番人消費量などがわからない。

f:id:pazudoraudon:20181018222950p:image

↑めんどくさいことで知られるラグドラ君もこんな感じで表示される。

最後に

だいたいこんな感じです。上に紹介したもの以外にも今までパズガイドにあった機能などがあります。そこらへんは実際に触ってみてください。外部アプリに今まで頼ってたものがこのアプリ1つでだいぶカバー出来そうなのがお強い。中国語の勉強にもなるのでオススメです。