パズドラ考察・周回まとめ

パズドラの周回編成を自分用にまとめてます スマホの方はページ下部よりpc表示に変えると見やすいと思います

パズドラレーダー地獄級龍喚士行動と周回編成考察

はじめに

今回は本家パズドラからは少しそれてパズドラレーダーのお話です。最近レーダーにはまって色々やってたんですが、その中で1000コインくれる龍喚士(以下不審者)を安定して倒せたらかなり楽だなーと思ったわけですね。リーダーやサブが豊富な廃課金層は置いといて、恐らく大半の方は1000コインの不審者は安定しないと思います。また攻略や行動パターンを見ようにもどの攻略サイトにも情報が載ってないんですよ。そんなわけで敵の情報と編成をまとめるかー ってなったわけです。

1000コインの各不審者の行動パターンとタイプ

ミラ

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攻撃タイプ 同属性で挑む場合はワングレンがいるので注意 かなり攻撃力が高いのでジュリ程度の軽減だと割られるかも

1 不審者(20tヘイスト)→ティラノス(火4生成)

2 ワングレン(木を火 相手の火を木)→名前忘れた(2t火2倍 1tヘイスト)

3レイラン(全盤面火木光)

4不審者(同じ)→名前忘れた(全盤面火光回復)

 不審者使うタイミングずれるだけで1〜4ループ

 

ウォルター(毎回、脳内補完でウォ◯ト・ディ◯ニーになる)

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回復タイプ 回復力がアホ高いので超火力or回復減必須 エリザベスとか戸愚呂いると楽

1 不審者

2 ブルベリドラ(火→回復 2t回復力2倍)→スミレ(水回復3生成 水強化)→水古龍(水回復3生成 1tヘイスト)→ウェルドール(3t水目覚め)

3 名前忘れた(全盤面水闇回復)

1〜3ループ

 

コヨミ

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体力タイプ バインドとお邪魔に注意 同属性でダメ勝ち出来れば余裕と思われ

1 不審者

2 ユグドラシル(3t木1、5倍 こちら3tお邪魔目覚め)→カエデ(木回復4生成 1tヘイスト)→張飛(1tこちらバインド 闇→木変換)

3 カノープス(全盤面木光回復)

4 不審者→メイメイ(全盤面木光闇)

不審者使うタイミングずれるだけで1〜4ループ

 

ルナ  某メンコゲーに出てきたような

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クソ画質悪い(^_^;)

神タイプ 暗闇と盾割り注意 主要キラー入るのでかい

1 不審者

2 ロボット君(3t25%盾割り 3t50%軽減)→クリスタルのドラゴン(光6生成 こちら暗闇)→ラー(暗闇 1t操作時間3秒延長)

3 名前忘れた(全盤面水光回復)

4 サクヤ(全盤面火水木光)

1〜4ループ

 

ワイズマン

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悪魔タイプ 毒生成とお邪魔生成と操作時間減少に注意 パズル力求められるリーダーはきついかも

1 不審者→名前忘れた(2t闇目覚め)

2 ゼローグ(1t操作時間2秒減少 こちらにお邪魔6生成)→名前忘れた(全盤面火闇回復)→ベルゼブブ(こちらに毒6生成 1tヘイスト)

3 ゼローグ(1t操作時間2秒減少 2tヘイスト)

1〜3ループ

初心者向け攻略

文句なしで無効パがおすすめ。軽減1つにつき5%なので20個あればok。バインドくる敵はしっかりと対策を。リーダーも最低限倍率出ないときつい(特にウォルター) また全員バインドは効かないので注意。

周回編成...?

この編成を考えた後まだ不審者に遭遇してないのでまだなんとも言えない あくまで参考程度に

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アーマーはウェルドール(スキルはノアドラのスキルで) ジュリは闇メタとかの方がいいかも クマは変換+体力盛り枠 アマツいたら1人で全部の役をこなせる気がする カンナはヘイスト+エンハ目的

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hpは盛れるだけ盛った方が安心 列も盛る ノアドラが14tなので2t目から打てるようにする 

一応立ち回り的なの

1t目 クマ→ジュリ→カンナ hp80万にジュリの盾が入るのでここで耐えたい

2t目 ノアドラ 崩し

3t目 ノアドラ 崩し

4t目 ウェルドール(ノアドラ) 崩し

 

と大体こんな感じ 水以外は行けそうな気がする

はやく試したいので今から散歩してきます(^^)v

 

追記

実際に全種類の不審者と戦ってきました。火、光は特になし。闇は毒を生成されたりするけどそれを利用して花火を分割できるので問題なし。木はバインドがくるけど耐性あるので問題なし。唯一ウォルターだけはダメージで勝てても削り切れなかったりしたので何かしら対策しないとなーって感じでした。

 

おまけ

いつのまにか雑魚不審者のhpゲージが2つになってましたね。こちらは上の編成のクマジュリカンナ枠を、スキブ大量持ちキャラに変えて開幕から花火打てるようにすればいけマウス。